IMG_3638
冷たい空気を帯びる街中に、徐々にクリスマスイルミネーションが目立ちはじめ、いよいよ今年も静かに終わりへと近づいています。

街中は仄かに色付きはじめ、年末を前に最後の連休を楽しもうと、沢山の往来が出始めている今週末です。

IMG_3728
今日はお問合せの多くが、ギフトなどの計画や年末にお世話になった方への贈り物など、様々なご相談をお受けいたしました。

中でも首元を飾るストールやマフラーなどのアクセサリー類へのお問合せも多々頂いており、ストールにはご来店のお客様ご自身のスタイルアップを兼ねてのご検討も見受けられます。

IMG_3751
ストールだけではなくファーティペットやマフラーなど、男性、女性を問わず、季節的な必携の一つとして、皆様思い思いのスタイル探しをされているご様子。

IMG_3752
色合い、ボリューム、そして素材と、多彩な物選びの楽しみ方。

IMG_3753
様々な装いと共に、少しずつエッセンスを加える事も、冬ならではの楽しみの一つ。
春夏には加える事の少ない、秋冬だけのアイテムが揃うのも、この季節をドンヨリ空の様に過ごすのではなく、楽しみの多い季節として過ごすためのポジティブな毎日へのステップです。

さて、今日は例年にも増してバリエーションが揃っているメンズアイテムのご紹介です。
今シーズンは期間限定なども含め、様々なブランドアイテムが出揃う、当店にしては珍しくメンズアイテム充実のシーズンとなっています。

そんな矢先、今日も新たにイタリア、フェラーラの高級ニットとして有名なSettefili Cashmere(セッテフィーリ・カシミア)から、来年秋の入荷を前に、フライングでの一部商品投入が、期間限定にて叶う事となりました。

SFC-simao4
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、Settefili Cashmereは、多くの高級ニットブランドがひしめくイタリアの中でも、比較的実力派と言える新進ブランドの中の一つに数えられます。

イタリアにはマーロやアニオナ、ロロ・ピアーナ、ゼニア、多くの高級ニットブランドが軒を連ねる中、当店でもおなじみのパニカーレ・カシミアなど、その他多くのニットブランドが数多存在しています。

その中でもSettefili Cashmereは、その独自の審美眼のもと、最も質の高い高級カシミアを中心に、カシミアをブレンドしたメリノウールなど、糸の質に妥協の無い物作り、更に独自に世界観を持つが故拘られた古い編み機を用いて作られたテンションの緩い、ふんわりとした編み方など、その多くがSettefili Cashmereならではの物を垣間見る事が出来ます。

この編み機、世界でも類稀なスイス製のヴィンテージ編み機であるDUBIED社製の物を使用し、20年以上のキャリアを持った専門の職人が作り仕上げており、大手のニットブランドでは真似の出来ないクォリティを誇っています。
糸の選択、技法、仕上げの加工、その全てに関わるこのブランドの製品クォリティには、他の追随を許さない至極の存在が確かに備わっています。

つまり、それらはコストに反映されるが故、手をかけ、質を高めたなりのコストとなる所以でもあります。

IMG_3743
当店がSettefili Cashmereを知った切っ掛けは、今から数年前、とある展示会で拝見したことが始まりでした。

IMG_3741
当初、当店が取り入れるには、まだまだ時期尚早と思うばかりが先行するブランドで在りましたが、同じように取り入れた結果、多くのお客様に支持されたHERNOの様に、『裏切る事の無い質の高さ』は、見る人の目にも、『確かな質』として、受け入れて頂けるのだと言う事を、お客様の皆様から感じさせて頂いたのです。

IMG_3742
マーロやデラチアーナの様に、非常に高級な糸とブランドアイデンティティを持ちながら、それらの全てがトータルに反映されるブランドとは一種異なり、Settefili Cashmereのニットには、安価を排し、あえてニットだけで、それも質の高さだけで展開を進める、一種オーダーのスーツに使用するファブリック選びと近い、物の捉え方が一番わかり易い表現かも知れません。

IMG_3744
コートやジャケットの質を高めた結果、それらが表情や表面に解り易く表現される事と同じように、ニットにも糸の質の違いが確かに分かる物の違いが、こうした質の高いニットには存在しています。

IMG_3734
今回ご用意させて頂いたニットの中には、最高18万円の物から、下は4万円台の物まで、様々な物がバリエーションされていますが、今回当店が男性のお客様にお勧めしたい一つが、このダブルのニットジレ。

IMG_3735
当店で誂えた柔らかく質の高いカーディガン質のジャケットにもピッタリとハマる、その質感には、カシミアブレンドによる温かさと作りの質の高さから成る、言わば一流を身にまとう中で最も解りやすく、最も手の出しやすいアイテムとして提案されています。

IMG_3736
また、ニットジレは、昨今多くのニットブランドで展開がなされており、その多くが3万円前後からのラインナップとなっており、今回のSettefili Cashmereのニットジレも、同様に人気を高めており、尚且つ他社と比較し大きく価格が変わらないなどの点も魅力の一つとなっています。

IMG_3739
ジャケットを堅苦しい物としてご覧になる方は、もはや少数だと思いますが、柔らかさを身上とする当店展開の各ブランドアイテムに、それぞれをレイヤードする事で生まれる、質の高い一つの塊としてのラグジュアリーなコンフォートが完成され、子供たちと同じではないという事を、見た目だけではなく、着心地や色、素材からも感じ取る事が出来ます。

IMG_3740
大人を自負する私達の年代に於いて、社会的な重責と共に義を重んじる狭間な世代と言う事も相まって、世の中に、あまりにも恥ずかしい服装が出来ないと言った側面(一種のプライドでもありますが)もあります。

カジュアルだから何でも良い、では無く、人に出会う事が無いから何でも良い、でもありません。
常に意識を持ち続ける事から、姿勢や嗜みにも現れるのが、こうした嗜好に含まれています。

今回の期間限定での展開は、1週間~1週間半くらいを予定しておりますので、是非ご興味のある方、或いはご自身へのご褒美、果てはギフトまで、是非ご検討の一つとして、ご来店時ご覧いただければと思います。

PB037774
また、その他にも今シーズンより当店にも展開がスタートしている、イタリア、プーリアのアウター、コート専業ブランドHevoのコートにも多くの方が関心を以てお問合せにいらしてます。

PB037780
Hevoは、イタリア本国のセレクトショップでも、HERNOと1セットになって売られる程、その人気と魅力は同類異種として、多くの人々のハートを掴んでいます。

PB037778
Hevoの魅力は何と言っても、コートをクラシックとコンフォート共にベーシックを基本としたサルトリアルなつくりに加え、コート専業ブランドならではの多くの技術とテーラリングを随所に取り入れ、コンテンポラリー(現代的)なセンスと、そう反するクラシックに裏付けされた王道ベーシックを見事なまでに調和させている所。

PB037786
このモヘア、アルパカなどを混紡した四者混紡ウールブークレーのチェスターコートにも、それらは息づいており、柔らかさと質の高いトラディションが混在し、オンオフ問わずして、それらを着る人の自然なスタイルに溶け込ませてくれる独自の魅力が備わっています。

PA267569
また、こちらのナイロンシェルを用いたステンカラーコートもHevoならではのユーティリティに富んだ作りを表現しており、シェルに使われた強固なナイロン素材は、防風防塵性だけではなく、ライニングに設けられたダウンのパッディングによるライニングから、暖かさを得た事によって、まさに日本の秋から春先までをフォローアップしてくれる、実に理に敵った一着なのです。

PA267570
更に、台衿を設けた事によって、衿の立ちやしっかりとした衿の立体感が得られるだけではなく、衿を立てた際の様を想定された衿の小ささが、如何にもやり過ぎた感の強くなる大衿のコートとは異なり、実に自然な成り行きで衿を立てた様な、自然の素敵さ、伊達さが魅力として備わっています。

PA267565
多くの場合、ブランド名だけで取りざたされる事の多い、この手の専業ブランドの中で、広告戦略を意識的に行う事の少ない代理店が、このメーカーを更に良い成長過程へと向かわせている為、今が最も旬と言わざるを得ないアウターブランドとして、当店もこの度のラインナップに加えた経緯があります。

PA267572
どのブランドにも、必ず発生する可能性のある『一過性』の恐ろしさは、解りやすいアイコンを使った広告戦略の犠牲と言っても過言ではありません。

PA267564
とかく、日本人が好む『横並び意識の強さ』は、「人が着ているから」、「雑誌が紹介をしているから」と言った安心感から選ばれる事が、この一過性へと結びつけています。

当店はこうした見方ではなく、『お客様自身の審美眼』を信じる事を、予てから謳っています。
解りやすいアイコン主導で展開される多くのブランドアイテムが、日本では軒並み時代の流れと共に過去へと追いやられています。

こうした見方に一歩足を踏み入れない購入、選び方、或いはブランドとしての立ち位置を、もう一度自身の審美眼を以て確かめる、そんな意識が今の日本ファッションには必要不可欠の様にも思えます。

IMG_3703
当店スタッフが、独自目線で物選びを発したり、独自のスタイル提案をしたり、或いは時にスタイルの刷新を勧めているのは、それらが全て審美眼をお客様と共に共有しながらお店を楽しい存在にして行く為の一つの答え。

IMG_3683
一つのスタイルアップに対し、トレンドを必要とする場合、不要の場合、更にはどんな組み合わせが今日を意識させるか、或いはどんな組み合わせが鉄板なのか、など様々なスタイルアップへの考え方、楽しみ方があります。

然しながら、私達のお店では、大人のお客様が多くを占めている事から、『毎日をサラリと着流す』と言った一種抽象的な表現では在りますが、あくまで日常的で自然、そんな着こなしの姿こそが、無理を断ずるオシャレの姿と一線を画す大人の表現方法だと考えています。

IMG_3730
大人としての立ち居振る舞いはもちろんの事、多くのシーンで問われる、大人と言う社会的な烙印には、精神面は別として、見た目のクリーンで信頼を受ける印象だけは、日ごろのスタイルから得られたいと考えるのが適切。

これから更に男性のお客様による、様々なスタイル提案が進む来季へと向け、今当店が展開する様々なスタイル、或いはアイテムに込められた、一つの当店なりのアイデンティティを、是非店頭で確かめて頂ければと思っています。

お耳汚しになろうかと思いますが、それらから見える日常的な嗜みはスタイルアップの一つとして、きっと大人の男性への選択肢の一つとして幅を広げてくれると私達は信じています。

IMG_1000
以上の他、女性に向けた各アイテムにも、男性からのギフトのご検討や新たなアイテムを加えた更なるスタイルアップへのご依頼も非常に増えています。

IMG_1001
現在、店頭に様々な新作のご用意がありますが、過去最高と言っても過言ではない程、その動きは速さを増しており、いずれ入荷している全ての新作に於いて、完売速度が一段と速まっています。

今シーズンのスタイルアップが完成できない、と言う方、或いは冬のスタイルアップがまだ始まっていないという方も、是非この週末、連休を利用して、冬のスタイル完成へ近づけて下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【Aubade 春夏受注会のお知らせ】

11月20日(金)より28日(土)までの期間限定にて、Aubadeの2016年春夏受注会を行います。
期間中は春夏シーズンの全ラインナップをサンプルにてご覧頂き(一部お写真にてご覧いただく物もございます)、内なる美を醸す女性の特権であるランジェリーのオーダーをAubadeにて体感して頂きます。
また、ご予約頂きましたお客様には、先着順でAubade特製ボールペンをプレゼントさせて頂きます。
(※数に限りが御座います。ご予約完売の際は予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/11/21
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。