IMG_3222
秋の装いが着実に冬への序章へ変わり、多くの方々の装いも徐々に羽織物が薄いものから厚みのあるものへと変わってまいりました。

P9297233
丁度当店がニットカーディガンとジャケットの中間を担う存在をと求めていた数年前、お取引先で出会ったのがCIRCOLOのジャージー素材を特徴に持つEasy Jacketでした。

当初、今ほどの認知度は無く、私達の想像とは裏腹に着心地から成るコンフォートが、これほどまでに理に敵った物である事は疑う余地がありませんでした。

その後、CIRCOLOの魅力は体感した人々を中心に広がり続け、当店ではジャケットとしてではなく、ウールの羽織物(カーディガン)の代用として定着致しました。

P9297238
そのCIRCOLOの持つ魅力をニットウェア同様に、コンフォートを更に突き詰め、秋冬の装いのベースとして求められた今秋のウール感たっぷりの紡毛を使ったジャケットには、これまで見る事の無かったアルパカやモヘアなどを主にした物が展開され、このアルパカをふんだんに含んだジャケットも、それら同様、『非常に暖かく』『ストレスフリー』な羽織物として、皆さんの手に触れられています。

P9297235
まだ、テーラードジャケットに抵抗のある方にこそ、試して頂きたいCIRCOLOのジャケットは、形こそテーラードジャケットの形を見せていますが、実際着用して頂くとわかる、その柔らかく心地よい着心地には、他では得られる事の無い、独自の心地よさを体感して頂く事が出来ると思います。

ニットカーディガンではなく、CIRCOLOのジャケットを羽織る事で、着心地と気楽さはそのままに、見た目の印象を大人らしく見せてくれたり、きちんと見せる為のクリーンさを備える事が出来ます。

子供たちと同じ服装で往来を行く訳にはいかない私達の世代にとって、多くのメリットと魅力を両立した、この上ないジャケットとしてお勧めしています。
(※この他に素材にモヘアを主としたジャケットもご用意しております)

季節が冬へと向かうと共に、欲するのがグローブやハット類など、防寒とスタイルを両立するアイテムたち。

IMG_3595
今日は、プチプライスのフェルトハット(中折れ)が数型の他、腕元やイベントにも相応しいカクテルサイズのバッグが入荷しています。

IMG_3596
多くの場合、スタイルにハット類やキャップ類を取り入れる事が少なくなる私達世代にとって、試してからでなければ老舗ブランドや有名メーカーに手を出しづらいという方も少なくないと思います。

IMG_3598
その為、今回入荷しているハットには、まさにお試し価格と言えるプチプライスの物をご用意させて頂きました。

IMG_3583
形の補正性やつばの大きさなど、私達世代が違和感なく取り入れらる形状はもちろんの事、このハットには内側に備えられた見えない程の細いドローストリングスによって、帽体の周径が変えられる仕組みをもっており、どのお客様の頭の周径にも合わせられる様に作られています。

IMG_3597
意外な程、中折れタイプのハットに利用価値を見出せない方が多い当店ですが、スタッフMをはじめとする一部のお客様にとって、中折れハットは必携の存在。

IMG_3604
多くのスタイルにハットを一つ取り入れるだけで、存在感が増し、華やかさと共にシンプルなスタイルが、オシャレに見えてしまう側面も持つフェルトハット。

IMG_3602
意外な程、使い易いフェルトハットは、カジュアルなスタイルはもちろん、日ごろのスタイルに最も取り入れやすく、その気軽さに反して、オシャレに見える、まさにお得とも言えるヘッドギアなのですね。

IMG_3603
つばが短いハット類では、カジュアル感が抜けきらない場合が多いのですが、今回入荷しているハット類には適度な長さを持っている為、全体がオフにならない様な組み合わせにこそ取り入れて頂けると思います。

IMG_3601
また、パーティーシーズンが近づくにつれ、多くの場面で必用になるクラッチタイプのカクテルサイズも、やはり出番から考えるとプチプライスで納めておきたい一つでもあります。

IMG_3594
今回入荷しているグログランリボンをラッフル状にあしらったクラッチは、ショルダーストラップ(チェーン)も付属しており、様々なイベントだけではなく、日常のスタイルにも一点投下を楽しめるものになっています。

IMG_3593
その他にも、プチプライスのレザーブレスレット(留め金はマグネット式)も入荷し、様々なシーンによって手首元を飾りたい場合にも、十分使って頂けるゴールドカラーのチャームを介した物を仕入れています。

IMG_3593
何れも、私達世代に必要に迫られながらも、それほど多くの出番を持たないと言った、一つの切り口のもとオーダーをしております為、まさに今後の年末へ向けた必用アイテムとして、是非この機会に揃えて頂ければと思います。
(※本日入荷のハット、ブレスレットなどは、平均1200円~3900円となります)

益々、忙しい年末に向け、更なるスタイルアップが必要となってまいります。
これからイベントを予定されている方、或いは年末に公の場への出番、或いはお呼ばれなどがおありの方も、是非この機会にお得なスタイルアップをかなえて下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

【次回イベントのお知らせ】

次なるイベントは今週より開始予定のAubadeのランジェリー、2016年春夏受注会です。
今回の受注会は実シーズンに、より近い時期でのオーダーとなるため、これまで以上に想像がし易いかと思います。
また、今回はご予約頂いたお客様に先着順で、Aubade特製ボールペンをプレゼントさせて頂きます。
(※数に限りが御座います)
勿論、非売品でございますので、是非Aubadeにご興味をお持ちの方、或いはリピーターのお客様は、メールにてのご案内をお待ちください。
(→店頭でもご案内をさせていただきます)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/11/14
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。