IMG_2375
街に冬支度が増える中、今日は再び暖かく心地よい一日が戻ってまいりました。
店頭のレストスペースも、ようやく形になり(綺麗に片付きました…)、今日はご来店くださったお客様が、いつもとは違った角度から公園を見渡しています。

今日は昨日ご案内させていただきました数多くの新作に、早速お問合せが集まり、早くも幾つかのご依頼を頂いております。

IMG_2376
中でも、このGiannettoの新作、ラウンドカラーのシャツについて、詳細を求めるお客様も少なくなく、このディテールが表す何なのかを、それぞれお伝えさせていただきました。

(当店BLOGはオシャレに精通された方がご覧になると、聊か野暮ったさを覚えるBLOGでは在りますが、既成概念なくご覧いただく方へ、比較的わかり易くお伝えさせていただける様、心がけております為、無粋ではありますが、何かしらお付き合いを下さればと願っております。)

このラウンドカラーは、本来シャツとしてカジュアルユースに向けオーダーした物でしたが(丈の長さや素材のチョイス)、この写真の様に、衿を閉じ、ナロータイを絞めるといったスタイルにもお勧め。

IMG_2378
比較的シャープな印象、モードな印象が色濃くついてしまうナロータイも、このシャツの様にコンパクトで愛らしい衿型を用いる事によって、その他がクラシックな装いでも、難なく収まり易くなってしまうメリットがあります。

特に、カーディガンやニットジャケットなど、若干のラギッドな要素やカジュアル要素が深まると、よりラウンドカラーの存在価値は高くなります。

タイドアップ、そして衿を半分立ててのカジュアルユースなど、多彩な着方で楽しむ事が出来るラウンドカラー。
是非、シャツの新調にはご検討の一つに加えてみて下さい。
(※素材のヘリンボーンには若干の起毛感があり、暖かさも感じられます)

PA277652
さて、ここからはウィメンズのご紹介です。
当店に於いて、Fiore*Bruciareの存在は、もはや言わずもがなのクラシカルな定番的存在となり、今や無くてはならない存在へと昇華し続けています。

それは大人の女性における、求められるすべてのファクターを、一つの形、一つの世界に集約したことによって生まれる安心感と長く愛せる価値観との両方が備わっている事から、多くの方々に質の高さとオーセンティックを感じて頂いています。

これまで、テーラードジャケットや先般のパンツが新たなラインナップとしてFiore*Bruciareのプロダクトアイテムとして展開済ですが、今日到着したこの新作スカート「MALENA」(マレーナ)は、ヒップ回りのボリュームを持ち、ウエスト帯を持った、『クラシカル』で『オーセンティック』なタイトスカートとして皆さまにご提案させていただきます。

PA277653
映画がお好きな方ならば、すぐにお分かりいただけたかと思いますが、このスカートの名前の由来であるMALENAは、モニカ・ベルッチ扮する、戦争の戦火の中を逞しく生きる『女性らしい女性』をオマージュし、当時のディテールを想像しながら、形にしたウエスト帯とヒップのボリューム感を持った、まさにクラシックなスカート。

PA277645
そのクラシカルなディテールに対し、当店が求めたファブリックは、立体的で質の高いシルクとウールの混紡であるイタリア、CANONICO社製のソフトなウール。

PA277648
シルクの光沢に見てわかる様に、この素材はニット的な見た目と質感を備えながら、ツィーディーな厚みと、裏腹な柔らかく心地よい素材から、この独特な凹凸、質感があふれています。

このスカートには、オンスタイルだけではなく、日常のカジュアルダウンにもお使いいただきたい為に、ジーンズカラーとでも表現すべき、ブルーのトーンを用いたバスケット状の織目を持った物を使用しています。

PA277649
既に、ご試着頂いたお客様にも、「ヒップ回りのボリュームがあって素敵」とお声を頂いておりますが、女性らしいウエストのくびれを作るには、まずはヒップにボリュームを作り、少々キツ目のウエスト(帯)で『締める』事が、いわゆる補正下着的発想のもと、優れた女性的シルエットを作ります。

今回、このスカートについては、長い時間をかけ、各部の寸法やヒストリック(演出背景)なディテールを取り入れており、「何故このスカートがMALENAなのか」、「何故このスカートがこの形なのか」を事細かく設定しています。

最も、スタイルアップは言葉ではなく感覚で選ぶ物ですから、まずは素材の素敵さ、そして色、凹凸など、様々な角度からこのスカートの魅力を感じて頂ければと思っています。
(※サイズ40、42については後日入荷いたします)

PA277655
また、今日は同じくFiore*Bruciareから、今シーズン最後のオーダーとなるジャケットも到着しています。

PA277657
今シーズン最後となるFiore*Bruciareのテーラードは、これまで同様幅広のノッチドラペルに、2パッチ、2ボタンと、基本ともいえるベーシックをベースに、細部のディテールの調整を加え、何より質を優先して選んだ、このロロ・ピアーナ社製のブークレーが存在感をより確かな物としています。

PA277662
このブークレーは、一見すると強固なネップツィードの様に見える表情を持ちながら、その実、しなやかで柔らかく、如何にもロロ・ピアーナを象徴するかの様な質の高いアルパカを含んだふんわりとした触り心地の素材になっています。

PA277666
色合いにも、今シーズン、アンテナの高い方々の間では既に人気の的となっているボルドーをベースに、様々な色の糸を織り交ぜ、ツィーディーで凹凸と魅力ある素材感を作り出しています。

PA277659
既に店頭にてご覧いただいた方も多い、前回のロロ・ピアーナ社製ブークレー(チェック)同様に、この素材もまた、ジワジワと心を射抜く様な、そんな独特の魅力を持ち合わせた物となっています。

PA277663
質が裏切らない事を体現しているFiore*Bruciareの各アイテムにおいて、テーラードジャケットは一定の完成度を超えるには、もはや素材のアップグレードしかない、そんな心の声が聞こえてくるかの様な、今シーズン最後の秀作です。

スカート、パンツ、ワンピース、ジーンズと、どんなスタイルも難なくスポイルしてしまう、このジャケットのユーティリティ。
御託の前に、まずは触れて、そして試していただく事で、すべての疑問が払拭されるに違いありません。

今週お出掛け予定の方は、是非こちらのジャケットに袖を通してみて下さいね。

以上の他、現在、ストールやニット、更にはインナー(主にシャツ)に向けたご購入が続いています。
今週は更なるスタイルアップに是非当店へお立ち寄り下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/10/27
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。