IMG_2348
昨日から空気は一気に冷え込み、冷たい風に耐え得る新たな服装を求めてご来店いただく姿が増えています。
昨晩も滑り込みでのご来店が相次ぎ、夕方以降のご来店を頂いたすべての方々が冬のアイテムを揃えにいらっしゃいました。

この冷たい空気、寒い冬を乗り越える為、色の選択を迷う方も少なくなく、実用性の側面からコートやニットを選ぶ節も否めません。
そんな時こそ、鉄板の組み合わせであるアッズーロ・エ・マローネを選択すると案外楽になります。
冒頭の写真の様にブルーとブラウンの組み合わせは、もはや言わずもがなの鉄則。
とは言うものの、意外にも色数を揃え切れていないという方が昨日は特に多くいらっしゃいました。

PA267562
色のトーンは違えど、大きく分けてブルー系(濃淡)、ブラウン系(ベージュからブラウンまで)の、この2色の組み合わせは意外なほど組み合わせがしやすく、濃淡のバランスさえ合わせて置けば、大抵の組み合わせに同様のテイストを持つ事が出来ます。

これからの寒い冬に色の組み合わせを迷う方や、朝の出勤、早起きの方にとって、数分、数秒が命取と言わんばかりの忙しい時間帯が始まります。
そんな時は、アッズーロ・エ・マローネを是非実践してみては如何でしょうか。

さて、今日は昨日入荷したメンズアイテムの中から幾つかをピックアップしてご紹介致します。

PA267635
毎シーズン、ギフトを含め、影のベストバイとなっているALTOのホーズたち。
既に皆様ご存じのとおり、紳士たるもの、パンツの裾から脛(肌)が見えているのは聊かナンセンス。

PA267637
冬の足元にはロングホーズ、あるいはミドルレングスのホーズで、しっかりと武装し、保温と嗜みを両立させる事は鉄則です。

PA267632
今回は2700円~3500円のプライスゾーンの中で、洒脱に見せるものを主にオーダーしています。

PA267634
冒頭に触れたアッズーロ・エ・マローネを実践する様な、先のパール編みのホーズ、そしてこちらのグレンチェックのホーズ、共に多くのボトムカラーと相性が良く、意外なほどどんな色もスポイルしてしまう威力があります。

PA267629
また、昨シーズンから人気となっているカモフラージュパターンのインターシャを用いたホーズもオーダーしています。

PA267630
今回はグレーをベースにしたタイガーカモフラージュパターンに、レッドを効かせた物をチョイス。
ダークトーンのボトム、シューズに対し、効かせ色として威力を発揮し、且つ洒脱に見せる存在の一つとなっています。
こちらも意外なほど合わせやすいカラーになります。

PA267623
そして、シーズンごとに素材を変えて揃えて置きたい定番的なリブのホーズは、秋にはウール、春にはコットンと、共にハイゲージのものを選ぶ事が、紳士的且つ大人の嗜みとして浸透します。

PA267626
もはやリブのホーズは、誰もが数色、あるいはリピート、ストック購入と、揃えて持つべき必携のアイテム。
今回はチャコールとブラウンの使い易い2色をオーダーしています。
共に、ギフトを含め、既に動き始めておりますので、是非買い揃える、或いは買い溜めされる方はお早目のご依頼をお勧めいたします。

PA267609
その他、ニット類も多くが出揃い、CIRCOLOを始めPanicaleも9割が出揃いました。

PA267611
このCIRCOLOのタートルネックのニットは、前回入荷時、ネイビーとブラウンの2トーンで編み込まれた鹿の子の様な編地を持ったシリーズ。
今回はソリッドなネイビーのみですが、織の立体感から、CIRCOLOの持つ独特な世界観を感じる事が出来ます。

PA267603
Panicaleからは、非常にしっかりとした編地を持ったジオメトリカルなタートルネックが到着しています。
今シーズン、多くのブランドが展開しているエスニックをテーマに持つモチーフ。

PA267604
当店では、あえてそれらをエスニックと捉えるのではなく、アフリカ的(高尚な意味で)な民族模様として、このジオメトリックパターンに、ある種のラグジュアリーを見据えています。
(非常に難解なお話になりますので、気になる方は是非店頭で)

講釈抜きにこのパターンを構成するネイビーとオフホワイトの色の組み合わせからも、独特なテイストを感じる魅力ある一着です。

PA267593
同じく、CIRCOLOから入荷している絡み織のValster型ニットカーディガン。

PA267595
もはや定番スタイルの一つに数えられる、Valster型は、時代を超え、長く愛されるディテールとして、一つのカテゴリーを構成していますが、その多くが布帛による物であり、ニットで作られるものとして、ここまでの完成度は、正直存在しないといえるほど、このニットの完成度は高い物になっています。

PA267598
既に展開済みのタートルネックと同じ編地、同じ色合いで揃えた今回のカーディガンは、ツィンニット的な組み合わせも、意外と素敵に映ります。
女性の特権でもあるツィンニット的なコーディネートを、是非このスタイルで実践していただく事をお勧め致します。
それだけで、一気にラグジュアリー感が増す気が致します。

PA267575
その他にも、先日少しだけ触れたGiannettoのラウンドカラーのシャツも、既にお問い合わせをいただいています。

PA267577
あえてワーカーファブリック的なヘリンボーンを用いてオーダーしたこの衿型には、タイドアップも素敵ですが、衿を大きく開いて、衿の表情を作りながら着て頂く事をお勧めしています。

PA267578
通常、角の立つ衿型も、ラウンドカラーでは、柔らかく印象も異なるため、こうした些細なディテールチェンジが全体の印象をも変えてしまうほどの威力を潜めています。

PA267584
丁度入荷しているLBM1911の新作Jackとも色合い、ディテールの相性が良く、まさに大人の落ち着きと「解っている感」が出せそうです。

PA267616
他にも、Santanielloからは春夏から素材を変え、厚みのあるデニムストレッチを用いた新作Positanoも到着しています。

PA267618
前回のライトな魅力に対し、こちらは重厚感とデニム然とした表情を持ち、特に秋冬の重たいボリュームに負ける事の無い、素材の持つ魅力の重さによって、バランスが取りやすくなります。
前回逃してしまった方も、今回リピート購入を検討されている方も、是非今回の素材もお試しください。

PA267566
そして、今シーズンのアウター一押しの一つとしてHEVOが到着済です。

PA267567
先日触れました様に、イタリア本国ではHERNOを扱うショップには、必ずと言ってよいほど扱われているHEVO。
その大きな魅力は、コンサバティブで作りやディテールは王道その物、然しながら着心地へのアップデイトや、素材のテクノロジーの進化など、随所に「今」を演出するものが盛り込まれている実力派コートブランドです。

PA267574
今回のコートでは、厚いナイロンシェルをアウトシェルに持ち、インナーにはパッディングによって防寒対策をすると言う、まさに日本の冬には最適な存在となる一着です。

また、その素材の特性からなる角度によって見え方の異なる厚地のナイロン素材は、ネイビーが基本ですが、光の加減によってはブルーグリーンの様にも見えたり、様々な色の変化を見せてくれます。

今シーズン、コートやアウターの新調を検討されている方は、是非一度HEVOの魅力を確かめてみて下さい。
きっと、何かが違う事に気づいて頂けるはずです。

以上の他、メンズだけではなく、現在ウィメンズのコートやダウンも、最高潮に達しており、既に多くのコートやダウンジャケットが姿を消しつつあります。

今週は冬のスタイルアップを念頭に、更なる充実を深める一週間にしてくださいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/10/26
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。