IMG_1959
昨日までとは打って変わって、今日は冷たい空気に包まれた一日となりました。
急激な気温の変化に、陽射しの在る日中はお出掛けされていた方々も、夕方近くになると、店頭へ駆け込む姿もチラホラ。

IMG_2307
首回りのアイテムを中心に、今日は服飾雑貨(キャップ、グローブ、ストールなど)を見にいらっしゃる方が増えています。

IMG_2314
今日は、まさにそんな気温、気分に相応しい新作が入荷しています。
前回入荷時にはあっという間に完売してしまった、お馴染みHIGHLAND2000のアルパカを主成分にしたケーブルニットキャップ。
今回はALAN(オフホワイト)、NATURAL(オートミール)、NAVY(ネイビー)の3色が到着。
今回も即日完売必至が予想されます。
是非お早目のご依頼を。(※ユニセックス)

IMG_2319
また、当店に長らくお越しくださっているお客様にはお馴染みの、フランス、Vincent Pradie(ヴァンサン・プラディエ)から、新たにラビットファーを使用したミトングローブが入荷しています。

IMG_2320
以前入荷したラム革のグローブも非常にコストパフォーマンスが高かったのが記憶に新しいですが、今回のこのミトンも非常に優れたパフォーマンスを見せています。
また、今日的には両手を結ぶ事でマフの様に見せられたり、バッグやジャケットなどに挿して使ったりと、ファッションアクセサリーとしての側面も十分に持っているこのミトン。

ライニングにも暖かな素材を使用しており、防寒面からも優れた威力を発揮しています。
大人の女性だからこそ楽しめるフェミニンやカジュアルを、上手にご自身の個性へと変化して頂く事を願っています。

P9100711
また、気温低下に伴い、急激にダウンコートへのお問合せも増えてまいりました。
今日は終始、このフィールドコートタイプのHERNO、SUB-ZEROシリーズが脚光を浴びています。

P9100713
このコートの素晴らしさについては、以前(※旧BLOG)触れさせていただきましたが、私たちの住む日本にとって、この気象状況下に最も理にかなったコートといえるのでは無いでしょうか。

P9100721
室内は暑く汗ばみ、室外は冷たく寒い、そんな気象状況だからこそ、このSUB-ZEROは役に立つのですね。

P9100717
アウトドアブランドを試された事のあるかたなら、誰もが経験済みのゴアテックスや60:40素材。

P9100723
このコートのアウトシェルには、それらと同様の防水、防塵、防寒といった、全ての役割を、イタリアの古参メーカーが補ったのですから、説得力に事欠きません。

P9100727
また、HERNOの素晴らしい所は、真冬の着用時、グローブを付けた手でも使える大き目のファスナー、更に滑らない様、ゴム質のコーティングが施されているなど、ラグジュアリーだけで生きるブランドでは、出来ない様な設計が幾つも備えられています。

P9100726
HERNOは「洋服」としての側面が強く、それぞれのアウターやジャケットに、ストーリー性を感じさせています。

P9100729
こうした歴史と技術、伝統、そしてハイテクノロジーとが入り混じり、HERNOは唯一無二のブランドとして、他ブランドとのカテゴライズを脱しています。

P9100730
ラグジュアリーだけで良いのでは無く、実用性だけで良いのでも無く、HERNOは他ブランドとは別の世界で、これらのカテゴライズを成している様に感じます。

P9100735
もし、私たち世代の方々の中に、若者たちのファッションアイコンを追いかけている方がいらっしゃったとしたら、是非一度HERNOの全てを触れてみて頂きたいと当店は強く願っています。

きっと、それが「何か」を、言葉ではなく体感して頂けると思います。

今週は気温も更に低下の予想がなされています。
日中のご来店の方も、お仕事終わりにご来店の方も、是非今週は冬を視野に入れた新作選びにご来店をお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/10/25
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。