IMG_1211
昨日の十五夜、そして今日のSuper Moonと、月見に相応しい秋空に恵まれ、今日も穏やかな空の彩を添えている秋の夜。

今日も開店から週末にご来店が適わなかったお客様方が続けてご来店下さり、中には待ち切れずお電話やメールでのお問合せ、ご依頼を頂く方々も多い一日となりました。
これも秋を楽しむ為に備える大人のフリークが多い事を知る切っ掛けと、より一層兜の緒を締める気持ちにさせられます。

DePetrillo_GAE6826
今日は週末の大人男性ご来店に続き、まさにその大人の男性にお勧めさせて頂きたいジャケットが入荷を致しました。

今シーズン春夏にも展開させて頂いておりますDe Petrillo。
既にご存知の方も多い様に、元々Giolaの名で巷をにぎわせていたISAIAグループの一つであり、昨シーズンからDe Petrillo(デ・ペトリロ)の名を冠し、更に魅力的なラインナップを広げているサルトリアです。

P9287189
今回当店がオーダーしたこのダブルブレステッドは、偶然雑誌にも掲載されており、その素材がどの様な物なのかを楽しみにされている方も非常に多かった一着。
P9287191
まるでデニムの様に見える、その紺色の濃さは、厚地のしっかりとしたコットンカルゼをベースに用いられており、元々立体的なディテールを持つDe Petrilloの持ち味が、素材のハリによって更に解り易く、そして魅力的に映っています。
P9287193
通常、Petrilloのジャケットは袖の仕上げがアンフィニッシュで納品されておりますが、当店では、より仕上がりの完成度を求めている事から、フィニッシュ済みでの納品を行っています。(※本切羽の仕上げとなります)
P9287187
Petrilloを知る方、或いは既にお持ちの方には馴染み深い、独特なディテール、細部の手仕事、そして何より男性らしい胸のつくりからウエストへのくびれ(Drop8)、肩の作り等、上げればきりの無い職人の仕事が随所に表れています。
P9287200
またジレなどを挿して色遊びを得るなど、大人の男性には、大人の男性なりの遊び方が得られるのも、基本がしっかりとしているからこその心のゆとり。
今回のDe Petrilloには、独特なファブリックの色気、大人男性にこそ相応しいディテールが備わっています。
これから秋のスタイルアップに欠かせない存在となりそうです。

IMG_1182
同じく、欠かせない大人男性にお勧めのボトム「Marco Pescarolo」にも、徐々にお問合せが増え始めています。
今シーズンオーダーしている全ての形が異なり、この写真着用のモデルも膝下の細身なテーパードに対して、ウエスト回りにゆとりを持たせた作りも、やはり大人にこそ味わって頂きたい一本。
コットン素材特有のチープな印象やラギッドな印象は無く、そこにはPescaroloの存在感しか感じさせない程、このパンツのシルエットは秀逸を極めています。
それまでのチノーズ等に代表される同系ボトムスが、少々嫌気がさすのでは無いか?と思わせる程に、このパンツのシルエットは秀でています。
(※Shoes:Agnello & Sons)

これからジャケット、或いはボトムとのセットアップを検討される方々に、是非の付くお勧めとなる2点です。
是非ご検討の一つに加えて見て下さい。

時を同じくして女性のお客様方に非常にファンが増え始めている『Fiore*Bruciare』。
とかくネームヴァリューを重きに置く方は別として、質を見極める『女性』顧客様が増えている今シーズンは、更なるグレードアップを求める方々が急増しています。

IMG_0019_1
下手な優男が女々しく見える程、当店女性顧客様方の審美眼は、まさに男顔負け。
蘊蓄は要らず、『質』が全てを変え、『芸術的観点』から成るシルエットの『完成度』にこそ、『美的感覚(センス)』を求める方が多くいらっしゃいます。、

IMG_0019
それまでのスタイルと一見何ら変わりない様なアイテムにも、素材一つ、色や表現一つで全てが変わって見える物にこそ、人を惹きつける魅力が在る、それこそが本当のオーセンティックであるとも言えるかも知れません。
今日ご来店いただいたA様同様、拘りは男性のそれとは確実に異なり、感覚的な魅力をそのまま自身のスタイルに置き換えるだけで、全てが刷新されてしまう、その魅力に気付く事、気付かない事の開きの大きさは、私たち世代にとって大きな世界観の違いを生む様な気がします。

IMG_0019_3
前出の写真で着用いただいているパンツ(Fiore*Bruciare)の様に、オーセンティックを語る物だけではなく、トップブランドのカジュアルにも、独自のセンスを見出す事も、女性ならではの特別な価値観と美的感覚が成す物。
このCavalliのペンシルタイトにも、私たち世代ならではのスタイルに取り入れる事によって、モード性ではなく、デイリーやカジュアルダウンに見出す事こそ、オシャレを楽しむ醍醐味と言えるのかも知れません。

IMG_0019_2
多くの場合、ブランド名やカテゴライズされたスタイルに特化するオシャレを好まれる為、ブランドやカテゴリーの垣根を超えたクロスオーバーに、スタイルアップの楽しみ方を見出せる方が少なくありません。

当店がご案内する全てのアイテムには、『着られる』のではなく『着こなす』が相応しい『大人だから成せる余裕』を魅せられるスタイルこそが真骨頂となっています。

IMG_1206
これからの秋冬スタイルを楽しむ為に、是非新たなスタイル、カテゴリーのクロスオーバーを店頭で実感していただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/9/27
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。