秋の涼しさと日中の蒸し暑さが交互に舞い来る9月初旬。
ご来店の多くの方々が秋の装いと共にお得なセールアイテムとの組み合わせを楽しんで下さっており、年々、お客様方のクレバーなご購入を感じさせて頂いております。

今日は秋のスタイルに欠かせない新作の数々が一挙到着を始めており、メンズではMAC BARENS、Santaniello、LBM1911、Panicale、Circolo1901、Giannettoと軸を担う新作が揃い、ウィメンズではGiannettoのイタリアボディを使用したシャツモデル、Upper Hightsの新作2型、RED CARDの新作Anniversary25th3型、そしてFiore*BruciareによるLoro Pianaのブークレーファブリックを使用した新作ジャケット、更に先般行われたカシミアファブリック受注会の、各パーソナルオーダーのジャケットたちが到着を始めました。

今日は大量の入荷から、全てをご案内が出来かねる為、幾つかピックアップしてご案内をさせて頂いてみようと思います。

先ずメンズから。

P9030409
当店に長らくお付き合い下さっている男性顧客様にとっては、久しぶりの入荷となるMAC BARENS(マック・バレンス)。

P9030410
既に店頭でご案内を受けた方もいらっしゃると思いますが、このMAC BARENSは、ウェブ上では口にする事が出来ない某超一流ブランド数社、更にサルトリア系ブランド数社、イタリアの老舗ショップオリジナルのシューズを作る、まさに知る人ぞ知る腕利きのファクトリーブランドなのですが、あのEnzo Bonafeの一番弟子とも言われる技術の高さから、耳を疑うような大手ブランドの靴まで作製するほど、その技術力は確かな物として認知されています。

P9030411
そのMAC BARENSに、今回当店がオーダーしたのは、味わい深いシボを生かした、深いボルドー系のレザーに、パティーヌを施し、更に靴その物が持つ魅力を昇華し、更にソールにはスポンジ質の珍しいビブラムソールを選択し、靴その物の魅力を一気に高い物へと導き上げた、まさに大人の足元として申し分のない一足が完成いたしました。

P9030412
靴のシルエットには、イタリアのブランドらしく細身の木型をベースに、流麗なラインを描いており、更にソール面に、前述の珍しいビブラムソールを備えた事によって、ラギッドな印象さえ感じさせる、二つと無い独特な存在感を作り上げています。

P9030413
このソールには、クッション性が高く、雨など足元の悪い路面にこそ威力を発揮してくれる特殊な素材のビブラムソールを使用した事によって、単なる無骨なイメージだけではなく、MAC BARENSだからこそ、と言わしめんばかりの存在感が、確かに宿っています。

このシューズが作る各ブランド名を耳にすると、恐らく99%の方々が「え?」と耳を疑うに違いありません。
それほどまでに、靴作りのすべて、魅力を詰め込んだ今回のオーダー。
是非、この靴の素晴らしさを改めて実感していただきたいと思っています。

現在この他に入荷している沢山のブランドアイテムとの組み合わせもし易く、この秋冬の足元を更に素敵に飾ってくれる事間違い無しです。

この他にもウィメンズに遅れる事数週、メンズアイテムも徐々に充実が進み始めておりますので、是非この週末は店頭へのご来店をお待ちしております。

さて、、、ウィメンズでは様々な新作入荷に伴い、今日もたくさんのご来店を頂きましたが、トピックとしては、RED CARDが満を持して新作を投じる今シーズンは、人気のシルエットモデルAnniversary20thが、進化を遂げ、いよいよAnniversary25thが展開を始めます。

思えば、当店がRED CARDの取り扱いを始めたのは、RED CARDがこの世に産声を上げたのと同時。
今となっては知る人数多のRED CARDも、販売開始当初は、そのコアな魅力がゆえに、なかなか魅力の底を理解していただくまでには時間がかかりました。

そのRED CARDも、今シーズン新たなモデルを投入し、更なる展開をスタートしています。
また、以前とは状況が異なり、これまで至る所で購入出来たRED CARDは、販路の整理が進められ、メーカー指定の正規販売店のみでの取り扱いへとシフトしています。

と同時に、Upper Hightsも海外進出を視野に、更なる高みを目指し再発進しています。

P9030349
定番モデルであるSlenderは、その素材の加工やディテールから新たなモデルで、これまでとは異なる履き心地と、魅力の一つでもある非常に厚めのデニム(重オンスデニム)を用い、ストレッチを作るポリウレタンがブレンドされていないかの様な、独特のデニム地を発揮しています。

この厚めのデニムには、我々世代にとって生まれる最大のメリットは、ずばり『補正性』を持つ事。
この補正性を感じさせるデニムの強固な堅牢性によって、脚はより綺麗に、ほっそりと見せてくれるといった最大の魅力を踏まえています。

また、Upper Hightsでは、このほかにも今シーズンの新作となる初のボーイフレンドデニムとなる『Boys』が展開をスタート。
あたかもヴィンテージデニムを壊し、リペアし、更に履き続けた感満載のリアルな加工に加え、腿からすらりと伸びるストレートなシルエットから、デニム本来の魅力を醸し出しています。

P9030346
その他にも、今シーズン当店がオーダーしているGiannettoの新作は、イタリアで展開されている日本向けではないディテールをそのまま採用し、サイズダウンのみを行った温故知新なラインナップ。

P9030347
過去展開の無かった最小サイズを加え、アームホールや背面のゆとりはそのままに、ウエスト後ろのみのダーツによって、女性的かつ大人の魅力あふれるシルエットモデルに変更しました。

P9030348
シャツの選択肢は春夏に比べレイヤードが増える秋冬ならではの、ビビットでトラディショナルな魅力を感じさせる素材をベースにチョイス。

P9030405
写真では色合いが伝わりづらい、このマドラスチェックのフランネルは、当店スタッフ陣一押しのカラーリング。

P9030406
ほんのり80年代の香を感じさせる独特な色合いは、ジーンズ愛用者が多い当店顧客様にとって間違いなくマストな存在に。

P9030407
また、こちらの素材(同じくフランネル)では、モノトーンにも見える落ち着きのあるダークトーンの組み合わせによって、ニットやジャケットのインナーなどにもお勧めなカラーリングを選択。

P9030408
少し、マニッシュな着方や、ショールカラーカーディガンなど、ラギッドなアイテムとのレイヤードに最適なバランス感を持った配色となっています。

そして、なんと言っても昨シーズンから引き続き完売要素の高いトピックと言えば、Fiore*Bruciareによる新作テーラード。
既に2型が展開を終了しておりますが、今回到着した新作は、オーナー垂涎のファブリックを使用し、絶妙な表現の元、緻密に作り上げた、Loro Piana社製ウールブークレーをベースにした、非常に軽くて柔らかなウール素材による一着。

P9030400
ベージュとグレーを基本トーンに使用した、このロロ・ピアーナのブークレーは、一口にブークレーと言っても、巷に在る、名ばかりのブークレーとは違い、元来持つべきブークレーと呼ばれるファブリックの魅力が存分に詰まった素材。

P9030402
ふんわりとした質感、エアリーな素材の魅力に加え、マニカ・カミーチャ仕上げによる雨振袖の立体感、更に各部のディテールは、既製品で出来る限界のすべてを取り入れた仕様にしています。

P9030401
また、この素材が持つ魅力を、『イタリアの高級ファブリック』だからこそ『英国的エッセンス』を、とのオーナーの独自の解釈、表現によって成された、チェンジポケット、深さのあるベント、などディテールの細部に、拘りを詰め込んだ一着に仕上げています。

P9030404
今回は袖裏地や裏地だけではなく、襟裏の充て布にもこだわりを生かし、ジャッカジレやカジュアルな着こなしノ際、襟を立てた、その瞬間にも素敵さを感じさせる為に、襟裏のカラーもリンクさせています。

P9030403
ロロ・ピアーナが、何故高品質で、何故素敵なのかを知るには、こうした抜きんでたファブリックをまとってみる事によって、全ての理解が一目瞭然となります。

とかくメンズのファブリックとして現在品薄となっているウールのブークレーは、誤解を恐れずに言うならば、『誤魔化される事の多いウィメンズの素材』にあって、『真なるブークレーとはこれだ!』を皆さまに触れて頂く為に、オーダーした一着です。

コストを度外視し、当店の良きパートナーであるBruciareとの試行錯誤の結果成しえられた、秀逸な一着となっています。
ご来店の際は是非一度お試しを。

そして、、、
先般行われた受注会でパーソナルオーダーを下さった、各顧客様のジャケットたちが、一部仕上がり、既に皆さまのお手元へと渡り始めています。

今日は、お許しを頂いて、幾つかのお客様のオーダー品をご紹介させていただきます。

P9030350
先ず、こちら、カシミアファブリック受注会と銘打って行われた受注会の為、ファブリックはすべて『カシミア100%』による物。

P9030351
こちらのお客様は、ほんのり紫を帯びたヘリンボーンのカシミアを選択し、本ナット、フルステッチ、3パッチ(バルカ)、ブラウンの裏地とパープル系の袖裏地をオーダー頂きました。

P9030352
素材の持つ魅力を、最大限発揮するため、ボタンの色にもこだわりを貫きます。

P9030353
当店では既に当たり前となっているキッスボタンや本切羽も、本格的なつくりを信条とするFiore*Bruciareだからこそ成し得られる定石なる仕様。

P9030354
肩に持つ芯地を省き、仕上げはすべてマニカ・カミーチャで。
袖の山から流れるような、流麗な雨振袖は、着続ける事で更に解りやすく、確かになって目に映り始めます。

P9030355
こちらの顧客様の名入れは、当店と顧客様とのご相談から、一つの言葉をメッセージにして名入れとしました。
こうしたアソビを取り入れるからこそ、パーソナルオーダーの楽しみでもあり、醍醐味でもあるのですね。

P9030356
こちらの顧客様は、一切品物をご覧頂かずに、当店との信頼関係から、ご依頼の軸を元に細部までオーダーを致しました。

P9030358
こちらも写真では解りづらいのですが、ニュートラルなグレーのヘリンボーンカシミアを使用。

P9030357
公の場にも使える様、アソビは最低限に絞り、フルステッチ、2パッチのフレキシブルな仕様に、質の高さを裏付ける厚みのある本蝶貝を使用しました。

P9030359
裏地にはトーン・オン・トーンをベーシックに、細目のロンドンストライプを採用。

P9030360
襟裏には相性の良いベージュ系トーンの襟裏を施す事によって、こちらの顧客様が既にご購入下さっているHERNOのダウンベストとのジャッカジレによる組み合わせもし易くなりました。
元来質の高さは目に見える物では無いのですが、このファブリックには、一目でわかる見た目の艶やかさと、触れた一瞬で解るしなやかで暖かな感触が直ぐに理解出来ます。

P9030361
こちらの顧客様は、チャコールグレー(ブラック系)のヘリンボーンカシミアを使用してオーダー頂きました。
今回は当店が今後ラインナップして行く、ジレ(こちらは襟付き)を共地でオーダー。

P9030364
お仕事でご利用いただく機会の多いお客様の為、主な仕様にはピークドラペル、2パッチ、本ナットボタンをベースに、見えない箇所に色などでの遊びを取り入れました。

P9030362
襟裏に、ハッとさせるボルドーカラーの襟裏地を用いたり、袖裏地にも同じトーンのストライプを用いたり、仕事に支障のない部分での遊びを思う存分取り入れて頂きました。

P9030363
また、ジレとの2ピースとしたことによって、単体で、それぞれ使えるメリットも生まれています。

P9030365
襟幅を広くとり、ゴージラインは高めに、更に襟付きのジレにした事によって、インナーがカットソーだけでも、ニットだけでも、十分な立体感と魅力が生まれて来ます。

P9030368
ジレは、今回のオーダー分から、新型となるモデルを採用している為、当店が初めての展開となります。
見た目の色合いからは想像できない程、しなやかで柔らかな質感は、まさにカシミアファブリックが成せるすべてが実感できます。

P9030367
袖の裏地にもロンドンストライプではなく、スプリットストライプを用い、適度な抜け感も与えています。

P9030366
このジャケットをオーダーいただいたお客様は、本当の意味での着倒しをしていただける為、こうして随所に拘りを見せた作りが、年々味わいとなり、質の高さと共に、どれもが経年変化として味わい深い物へと変わり行くのが想像出来ます。

P9030369
ジレにも、女性専用のパターンを採用し、よりタイトでスタイルの良いボディラインを描く物に仕上げられています。

P9030373
そして、こちらのお客様は、訳あってBlogでは多くを語れない為、ちょっぴりのご案内にさせて頂きます。

P9030372
使用したファブリックは、キャメルカラーのヘリンボーンカシミア。
その魅力は肩の山にうかがえる他、ファッションに精通したお客様だからこそ成しえられた拘りの仕様が盛り沢山です。

P9030371
Malone e Azzurroを解釈いただいている事から、襟裏と本裏地を共にネイビーで統一。

P9030370
イタリア語ペラペラなお客様らしい、サプライズなメッセージを刺繍させて頂いております。
(実は、ご主人から奥様へのサプライズです♬ 羨・・・。 センスの良いご主人をお持ちだと奥様も喜びはひとしおですね♬)

P9030375
そして、今回最も職人技が解り易く仕上がったのが、こちらの顧客様がオーダー下さった、カルロ・バルベラのベージュ系グレンチェックのファブリック。

P9030381
実は、用意させていただいたカシミアファブリック(反物)が、受注会開催後すぐに完売してしまい、急きょ取り寄せた高級ファブリックの中の一つがこちらの物。
女性ではあまり知る方が少ないかと思うのですが、バルベラと言えば、高級ファブリックの一つとして、多くのファブリックメーカーと肩を並べるスペシャルな存在。

P9030376
主な仕様は、用途をオンオフ踏まえて、ピークドラペル、2パッチ、フルステッチ、本蝶貝など、多くの仕様を取り入れて頂きました。

P9030377
このバルベラの持つしなやかさを最も感じさせ、更に職人技が最も見える箇所が、この雨振袖の部分。
しなやかさから、流れる様に肩のギャザーは腕を優しく包み込む様子が、袖を通す前からうかがえます。
(※写真に収める事が難しく、ギャザーが一本に見えています)

P9030378
どうせ自分だけの一着をオーダーするのだから、と妥協を排していただき、ブラウンの蝶貝を使用し、バルベラが持つ全体の印象を更に一段昇華されています。

P9030379
光の加減によって、光沢が生まれるブラウンの蝶貝は、その一つ一つが、まるで宝石の様に映るほど、魅力的なパーツに。

P9030380
また、襟裏には全体のペールトーンを損なう事無く、あえてホワイトを取り入れる事によって、軽さをまとい、バルベラの素晴らしさを更に魅力的に仕上げています。

P9030374
独特な高級素材を見事なまでに仕様で昇華させた、このジャケットは、今後オーダーを検討されている方の、ケーススタディとしても魅力的な仕上がりを見せています。

P9030382
そして、、、今回最も希少なファブリックを選択していただいたこちらの顧客様のジャケットは、素材の選択など以外、オーナーとの硬い信頼の元、細部のディテールをオーダーした、非常に珍しい(※日本国内では当店取引先以外ストックされていないファブリック)素材の、Cerruti社のアルパカ素材の重量感タップリの一着。

P9030383
深みのある霜降りとも言える肉厚のCerrutiは、温かさはカシミア同様言うまでもなく、その希少性は勿論のこと、Cerrutiと言う点が最もたる魅力。

P9030385
基本の仕様は3パッチの幅広のノッチドラペル。

P9030384
襟裏には相性の良い色、ボタンにも質を損なわぬ様、ブラウンの蝶貝を使用しています。

P9030386
この素材の魅力とも言える、肉厚の素材からなる、まるでコートの様に押し出し感のあるボリュームとラグジュアリー感は、既製品の枠では捉えられない、一つの完成体。

P9030387
ジーンズを主に好まれるこの顧客様にこそ相応しい、ジーンズスタイルを昇華する最大のメリットとなるジャケットが完成しています。

P9030388
このジャケットは、パーソナルなオーダーだからこそ描かれる、この顧客様だからこそフィットする全ての魅力が詰め込まれ、更にオーナーによって、「このジャケットだからこそ」施すべき仕様を、見えない部分に施しています。
こうしたオーダーは、お店とお客様との信頼関係があってこそ、魅力ある一つが完成する、そんな構図を体現する一例とも言える一着となっています。

P9030396
そして、最後にこちらのお客様のジャケット。
実は今年、当店の提案する魅力を最も理解して頂けて嬉しく感じたお客様の一着。

P9030397
当初、カシミアファブリックの受注会と名謳い、こちらのお客様には趣旨の異なる素材を依頼された事から始まり、オーナーの沽券にかけ成しえたかったと言っても過言ではない、今回の受注会の中では異例の一着が仕上げられました。

P9030392
事の発端は、遡る事一年前。
当店が20周年を記念して展開をスタートしたFIOREとしての1stアイテムが、Bruciareに依頼したメタルボタンを用いたピークドラペルのサキソニー素材のジャケット(ブレザー)でした。

P9030394
そのイメージを再び求めたこちらのお客様への依頼を、新たな切り口で形にすべく、急きょご用意させていただいたのが、前回のアンジェリコ社に変わり、カノニコ社の非常に重さのあるサキソニー素材(ほぼフランネルに近い毛足)でした。

P9030393
この素材に、以前使用したメタルボタン(シルバー)を用い、更に新たなディテールを与え、見える仕事(職人技)を表に出し、妥協の無い一着のブレザーとして、今回の仕上がりへと結びついたのです。

P9030395
フルステッチと3パッチ、ゴージラインの高いノッチドラペルを使用し、マニカ・カミーチャを採用し、肩から流れるような雨振袖が、このジャケットをオーダーいただいたお客様の喜びに満ちるお顔が想像出来ます。

P9030391
前出のバルベラの素材でオーダー下さったお客様同様、こちらの素材も、写真では解りづらいのですが、非常に袖の立体感が解り易くなっています。

P9030390
更に、完成度をより高めるべく、裏地と襟裏には、あえてのホワイトを用いる事によって、フレンチトラディショナルな雰囲気と、アメリカンアイビー、そしてイタリアンファブリックと仕上げと言った、3国混合とも言える、至極の一着が完成しています。

P9030398
長らくおつきあい下さっているお客様ならば、既にご存知だと思うのですが、当店は無理難題こそ、より引き出しを広く使い発揮するお店(正確にはオーナーの性分です)。

P9030399
当初、少々的外れなご依頼で困惑もございましたが、こうしていざ出来上がると、非常に満足のいく仕上がりと共に、我々も新たな切り口としてのご提案が出来た事を嬉しく思っています。

今回、受注会でオーダーいただいたお客様にとって、オーダーし、待つことの楽しみと、仕上がりの満足と言った、これまで男性の特権的なお買い物の方法が、こうして数少ない女性のカテゴリーに設ける事が出来た事、或いは今後の楽しみへと繋がる初体験として、この受注会の持つ意味は計り知れない程大きなものとなっています。

今回受注会にオーダーが間に合わなかった方や、オーダーを延期した方にとっても、各顧客様がお作り下さった各ジャケットの仕上がりや雰囲気を見る事、或いは同様に既製品として当店が展開するFiore*Bruciareの各ジャケットを試される事によって、今後の洋服やスタイルアップへの考え方や向き合い方が大きく変化する事でしょう。

是非ご来店いただいた際に、是非、女性へのこだわりと質の新たな提案を身近に感じて頂ければ幸いです。

そして、今週は魅力あふれる沢山の商品が軒を連ねております。
これから秋の装いを揃える方、或いは現在のスタイルに新たなアイテムを加える方も、是非この機会に更なるスタイルアップを叶えて下さいね。

---------------------------------------------------------------------------------------

aubade_logo

受注会終了間近!
8月22日(土)~9月5日(日)
Aubade 秋冬物受注会実施中。

期間中は女性の各ランジェリーだけではなく、Aubade Men(男性用ボクサー)の受注もお承りしております。
また、日ごろインポートランジェリーなどで、アンダーサイズやカップサイズにお悩みの方につきましても、メーカーストックの無いサイズなどがございます為、今回の受注会をご利用いただき、是非Aubadeのレースや着心地、美麗さを試して見て下さい。
尚、今回の受注会はシーズン直前の受注会となります為、ご注文いただきました商品につきましては1か月から2か月以降のお渡しとなります。
予めご了承のうえお申込み下さいませ。
その他、詳細につきましては店頭までお問合せ下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------

店休日、営業時間について
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
店休日及び営業時間等については、随時Online Store トップページ、またはBlog内にてご案内させて頂きます。
(お修理品等のお受け取りなどにつきましては前後日でのご来店をお願い申し上げます。)
9月2日(水)、9月9日(水)は店休予定日となっております。
尚、展示会などの続く時期の場合には、予定次第で前後する恐れが御座いますので、ご来店の際は大変お手数ですが、Blogにて、ご確認頂きます様お願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/9/1
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---当店別注品・限定品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---CRUISE & RESORT 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1093879&sort=n
---SURF & TURF STYLE 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1082138&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---ファイナルクリアランスセール実施中
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は期間中も随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。